忍者ブログ
はちきれることのないブラウスの会、 それは地獄の世に咲いた四輪の花。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/26 ショート坊主]
[04/09 ぱのぷて]
[04/09 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
最新TB
プロフィール
HN:
mzd216
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二朗松田です。
幾つか前のエントリーにて、
主宰が私が製作した「ブラじい」(以下BJ)について書いてくれました。
折角ですので、その事について少し詳しく解説してみようと思います。

BJは物語上でも非常に重要な存在で、
町の顔役でもある強面でありながら、
孫や演劇を愛すどこか愛嬌のある顔面を想像しておりました。

しかし、最初から故人という前提、
実存する方の写真を飾るのも何となく気が引け、
仕方ない、架空のお爺ちゃんBJは、自ら作成する事にしました。

以下にはその製造方法をほんのちょっぴりお載せしましょう。

BJは様々なお爺ちゃんの部位を借りてます。
言うならば、お爺ちゃんのキメラか鵺か、
ウルトラ怪獣で言うところのタイラントです。
何体かのお爺ちゃんの優れた部位を取り出し、
フォトショップで合体させた最強のお爺ちゃん、
それがBJなのです。  

jiji_ly.jpg
たかだかお爺ちゃんの顔一つにこのレイヤー数!

jiji3.jpg
jiji1.jpg
基礎部位にはこの二人を使用。
お爺ちゃんと言えば、やはり森繁と三國でしょう。
目(グラサン部を切り抜き)と口が森繁、
それ以外を三國という感じです。

jiji5.jpg
首から下を検索して出てきたこの方から拝借。
jiji6.jpg
頭の部位はこの方から。

jiji4.jpg

jiji2.jpg
髭は白くて清潔感があるものが良かったので、
外国人から引用。
上がクリストファー・リーで、
下がスティーブ・ジョブズ。

そして、完成。
jiji_fn.jpg
さらば、BJ。

最後に内部告発を。
役者としてあるまじき姿。
IMG_0728.jpg
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:ぷぷぷっ
BJも内部告発もありです(* ̄∇ ̄*)
そういう劇団なんじゃないかと思います…良い意味です。
ぱのぷて URL 2012/04/09(Mon)04:37:28 #edit