忍者ブログ
はちきれることのないブラウスの会、 それは地獄の世に咲いた四輪の花。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/26 ショート坊主]
[04/09 ぱのぷて]
[04/09 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
最新TB
プロフィール
HN:
mzd216
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんこんにちは。
二朗松田です。

先日、北海道まで行ってきました。
あるイベントに参加しておったのです。
そのイベントとは、そうINDEPENDENT:SPR。
INDEPENDENT:SPRとは何かと言いますと、
INDEPENDENTの札幌(SPR)版で、
じゃあINDEPENDENTって何だよと言われれば、
それはもう検索してください。

以下にはその地方巡業の顛末を記します。



札幌とは実に良い街でした。
空いた時間、INDEPENDENTプロデューサーで
札幌出身のアイウチさんに色々案内してもらいました。

IMG_0850.jpg
アイウチさんが幼少から何回も見たであろう時計台を
今更写真に収めてます。
意外と地元の観光名所をあらためて撮ることなど無いのでしょう。

IMG_0836.jpg
藻岩山という所に連れてってもらいます。
ロープウェーとケーブルカーで山頂まで。
IMG_0840.jpg
山頂駅で待っていたのは、大変な美人。
名札を見れば「ジョンソン」とあります。
札幌の女性は美人ですね。

IMG_0847.jpg
何やら楽しそうな人達がパレードをしてました。
反原発デモでした。

IMG_0864.jpg
折角札幌に来たのですから、
大通公園でとうきびを食べます。
近くには、鳩を肩に乗せカラスに石をぶつけるおじさんがいました。

IMG_0813.jpg
折角札幌に来たのですから、
ジンギスカンを食べます。(食べた後)
SHINGO☆西成のポスターのせいで、
北海道なのか鶴橋なのかよく分からなくなってます。

IMG_0793.jpg
折角札幌に来たのですから、
スープカレーを食べます。

IMG_0857.jpg
折角札幌に来たのですから、
いくら丼も食べます。

IMG_0814.jpg
折角札幌に来たのですから、
地元で有名だという「みよしの」のギョウザカレーを食べます。
が、これだけは大して美味くないです。
完全に寸分違わず想像通りの味でした。
破壊力だけは抜群で、食べた後体調崩しました。

IMG_0861.jpg
折角札幌に来てまで流石に王将は食べたくないです。

ただ、最近始まったという王将の北海道進出は、
みよしのにとって相当脅威だ、と聞きました。
全然ジャンルカブってないやん、と我々道外の人間は思いがちですが、
ギョウザと言えば北海道ではみよしのの事なのです。
ギョウザを食わせる店など他に存在しないのです。

更に言えば、みよしのはその黒船来航に焦り、
ラーメンなどの新メニューを置き始めているらしいのです。
その事を地元の方は大層嘆いておられました。

たかだか関西中華料理屋が来たからって、
がたがたしてんじゃねぇ、
ギョウザカレーは俺達のソウルフードだぜ、
ギョウザカレーが俺達のアイデンティティだぜ。
そう言って彼は札幌HIPHOPの雄、
THA BLUE HERBをスピンし始めました。



なにぶん初めての旅公演で意識も浮かれて混濁しており、
後半は事実と大分異なるかも知れませんが、
凡そ北海道の方は皆そんな感じの事を仰っていたような気がします。

かくして札幌を満喫した我々でしたが、
この時点でINDEPENDENT:SPRに関して
何にも語ってない事に気付きました。

INDEPENDENT:SPRが如何なるイベントであったかは、
次のエントリーで語ることにします。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS