忍者ブログ
はちきれることのないブラウスの会、 それは地獄の世に咲いた四輪の花。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/26 ショート坊主]
[04/09 ぱのぷて]
[04/09 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
最新TB
プロフィール
HN:
mzd216
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、お久しぶりです。
前回のブログ更新が7月との事で、
ほぼ半年ほったらかしにしていたことになります。

なんだよ、はちブラはやる気が無いのかよ。

そう思われる方も多いでしょうが、
それは違います。
お芝居はやる気ありますが、
ブログがやる気ないだけです。

とは言え残念ながら、本公演とかは当分ありません。
またもや他所さんでの活動があります。

来年1月、
バンタムクラスステージさんが短編集の公演をなされるのですが、
http://www.bantamclass.com/info.html
その中の一編を
神戸が産んだ砒素入りハーブティことワタクシ二朗松田が
書かせて頂ける運びとなりました。

バンタムさんの短編ということで、
内容的には名作「ジャック・モーメント」の
スピンオフみたいな感じのヤツ、
有元はるかもコットンという役でかの作品には出ておりましたので、
彼女を主役に据えたストーリーをこしらえました。

お話のジャンルとしてはクライムサスペンスとなるのでしょうか、
ただベースには「悪いヤツらの友情ストーリー」を敷いており、
言わばアパッチ野球軍と同じ種類の展開が待っています。

出演者も、女子四人と奇しくもはちブラと同じ構成、
はちブラの本公演を待っておられる奇特なお客様にも
大変楽しんで頂けることでしょう。

他の作品群も当然ハイレベル、
細川さんの脚本作は当然として、
もう一人のゲスト脚本家、匿名劇壇福谷くんのネタも
相当キレてて人をなめた楽しい仕上がりになってます。

公演はAとBに分かれており、
私の書いた「オクラホマ・スタンピード」はBステージです。
お時間とお財布に余裕がありましたら、是非お越し下さい。

ここからチケットを取って頂けると、
俺が飛び上がって喜びます。
http://ticket.corich.jp/apply/40885/027/

ここから取ると、
有元が喜ぶんでしょう。
http://ticket.corich.jp/apply/40885/026/

短篇集/几帳面独白道化師
キチョウメンドクハクピエロ
脚本・演出・プロデュース/細川博司
2013年1月18日(金)~20日(日)

「オクラホマ・スタンビート」
【CAST】
・山本香織・有元はるか・南光愛美・f-co

その他公演の詳細は、
ブログが告知でダラダラ長くなるのも嫌だし、ここには載せないので、
バンタムさんのHPで各自調査してください。

http://www.bantamclass.com/info.html


さて、告知だけで終わるのも何なので、
ブログらしく近況報告などをすると、
先日、東京観光へと洒落込みました。

2012-12-07-15.05.12.jpg

1日目は東京ディズニーランドです。
TDLには過去何回か訪れているのですが、
行く度に発見があり、大好きなスポットの一つです。

TDLなんぞバカの行く所、という印象をお持ちの方も多いでしょうが、
そして実際バカみたいな人も非常に多いのですが、
偏見を捨てて一度訪問されることをオススメします。
特にサービス業に携わっておられる方であれば、
何かしらもインスパイアは受けるのではないでしょうか。
プロの仕事というものがあらゆる部分で感じられます。

また今回、改めて感じたのは、
TDLも既に開園して30年、
園内には場所によってノスタルジーが産まれてきている事です。
特に「トゥモローランド」などはテーマが未来、
即ち「30年前に作られた未来」ですから、
その懐かしいフューチャー感には非常に香ばしいものがあります。

2012-12-07-09.30.12.jpg

写真はキャプテンEOで開演を待っている時に撮ったものです。
未来感のある服を着た現代人が出迎えてくれます。

キャプテンEOは本編も素晴らしいですが、
映画ファンなら開演を待ってる間にモニターで流れてる
メイキング映像が楽しいでしょう。
マイケルは勿論、若き日のルーカス、コッポラが映ります。


二日目は、
6番シードさんを観劇。
その感想はツイッターで認めたので、ここでは割愛。
素晴らしいお芝居でした。

その後は浅草周辺を観光。

2012-12-08-16.48.33.jpg

有名な仲見世通り。
一足早く初詣に来た気分です。
五円玉を賽銭箱に入れて、
頭が良くなりたいとお願いしました。

2012-12-08-17.04.13.jpg

境内からのスカイツリー。
しかし何故でしょう、
東京タワーを遥かに凌ぐ大きさにも拘らず、
東京タワーを初めて観た時のような巨大感を感じませんでした。
もっと近付けば印象も変わったのでしょうか。

その後、「次の場所までさようなら。」へのケジメと、
両国の方まで足を延ばしました。

2012-12-08-18.15.37.jpg

国技館の近くにあった派出所。
その名も「横網交番」。
さすが両国にある交番だ!
とファインダーに収めたものの、
中から駐在さんが出てきて、
「ヨコヅナじゃないよ、ヨコアミだよ」
と教えてくれました。
我々のようなバカは多いんでしょうね。

2012-12-08-18.38.02.jpg

両国橋でフェイスブックの冥福を祈った後、
ちゃんこ鍋を食べて東京旅は終了しました。

今回の旅で思い知ったのは、
東京という街の巨大さ。
演劇レベルは高いし、
超有名人に遭遇するし、
いけふくろうにはなかなか辿り着かないし、
最新だし、懐かしいし、
俺のポケットには大きすぎます。

というわけで、
はちブラははちブラでボチボチ頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。

それでは一曲いきましょう、
ブランキー・ジェット・シティーで
「ディズニーランドへ」です!


PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS