忍者ブログ
はちきれることのないブラウスの会、 それは地獄の世に咲いた四輪の花。

WRITE | ADMIN

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/26 ショート坊主]
[04/09 ぱのぷて]
[04/09 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
[03/28 ぱのぷて]
最新TB
プロフィール
HN:
mzd216
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日家に帰ると、兄ちゃんが「まだ渡してなかったから」と、4か月越しの誕生日プレゼントをくれました。

あ…ありがとう……!!

こういうのって、心がじんわりあったかくなるね。嬉しいね。

ドキドキして包みを開けると、そこにはなんと

  マイケル・ジャクソン ライブDVD 



すげぇ!!!!!

思わず叫んでしまったほどの衝撃でした!

一年前ほど前にマイケルの『DANGEROUS』の動画を見て以来とってもマイケルに興味を持ち、先頃のドキュメンタリ映画『THIS IS IT』もしっかり観てきた私。そんな私にこのプレゼントとは……。
兄ちゃんの心尽くしに本当に感動しました。

明日は、妹も一緒に兄妹3人でマイコー観賞会だ!!
PR


村井です。浪花グランドロマン『ラプソディ』終了しました! 観に来て下さったかたがた、本当に有難うございました!!
ほぼ完全にアウェイな空間で、今までにない役をいただいて、四苦八苦しながらテント建てたりお芝居したりと、とても充実し勉強できた日々でした。
…まぁ、まだ終了しきってはいないのですが。来週にはテントの解体作業もありますし、あとしばらくは緊張が続きますね。
テントは楽しいです! 体力・精神ともに極限まですり減らしますが、これほどの経験はそうそうできません。チャンスがあれば来年のテントにもぜひ参加しようと思っています。

今回のことを踏まえて、心機一転あらためて鍛錬に励みます!


村井です~。
長谷川姉さん、告知有難うございます! ワタクシ、9月に客演いたします! ビバ!!
大阪城公園にテント建ててお芝居するんですよ。私、そこでダンスとか歌ったりとかするんですよ!
時間があれば是非遊びに来て下さい。ちなみに9/11~13は仕込みなので、この期間に大阪城公園に来ると、気ィ狂わせながらテント建ててる私たちを拝めますヨ★




浪花グランドロマン 第30回公演 『ラプソディ』
第9回大阪野外演劇フェスティバル参加作品

作・演出=たまご☆マン
 
 
●公演日時
2009年9月16日(水)~20日(日)
  開演=全日19:30
  開場=19:00  整理券発行は18:30
  ※前売券・事前予約のお客様より、優先的にご入場いただけます。
 
●会場
大阪城公園 太陽の広場特設テント
 
●料金
前売=¥2500
当日=¥3000
大学生・専門学校生=¥2000
中学生・高校生・65歳以上・HCをお持ちの方=¥1000
(要身分証)
 
●キャスト
福島祥之介
つげともこ
鬼無桃太郎
めり
中谷仁美
高上未央
関角直子
細原愛美
条あけみ
昇竜之助
古川智子
本多信男
舵竜矢
村井友美
野村しょーけん
 
●お問合せ
浪花グランドロマン=06-6245-9599
            http://www.ngr.jp/ (リレーブログも公開中!)



もし来て下さるなら、必ず事前予約をお願いします。そして当日の受付で「予約している」と自己申告が必要です。でないと入場が後回しになって、ヘタすれば立ち見になっちゃいます!(去年がそうでした…)
 


声を出す……音を出すということは、何らかの意思表示なんでしょうね。たとえきちんとした言葉でなくても、周りからしたら単なる奇声であろうとも、それは誰かに伝えたい思いなんですよね。
赤ん坊だって、訴えることがあるから泣くんですね。他に伝える手段を持たないから、気づいてほしくて声をあげるのかなぁ。でもうまく届けられなくて、それが悔しくて涙を流すのかなぁ。……なんて。これは今思いついただけですけど。

「うるさい」と感じてしまうのは、私の心にゆとりがないからでしょうか。
世に溢れる誰かの声、言葉。グチや陰口でさえ、その人の辛い心のあらわれだから、思いやる気持ちも必要なのだと。
心にゆとりがあっても、なかなか難しいです。



私はそんなデキた人間ではないけど、せめて自分に向かって放たれるすべての思いは真摯に受けとめていきたいです。応えられないものがあったとしても。
これ、私がお芝居を始めた頃にいただいたアドバイスなんです。メールなんですけど、ロックかけて大切に保存してあって、折に触れては読み返しています。


衝撃を受けた食べ物…ナマの菊の花


スーパーの刺盛パックに飾られている小さな菊。造花が多いですが、本物の菊がついていることもあります。これが人の口に入ると知った時のショックは大きかったですねえ。まさか花を食べるなんて! って。

その菊を、昔じいちゃんがムシャムシャ食べていた光景が忘れられません。
孫の私の前で見栄を張っていたのか、それともじいちゃんにとっては本当に美味だったのか……。

今となっては確かめるすべもありませんが、大人になったら食べられるんだと妙な憧れを抱いたものです。
ここ近年、ナマの菊の花どころかスーパーの刺盛パックすら買わなくなった我が家では、憧れの逸品を食す機会に恵まれていません。でもいつかきっと、挑戦したいですね。

ちなみに、当時少しだけ食べさせてもらった菊は、苦いばかりの印象でした。
私、苦い食べ物・飲み物が嫌いなんですよね…。